230936.jpg
今日はHalloween

皆サマはお菓子をもらいましたか??

咲坂は近所のショップでちょこちょこ頂いたりしました

フイうちでプレゼントされると何でもない日が一日キラッキラします

友達のちびっコくんが「Trick or Treat〜」と抱きついてくるのにも胸きゅん
こんなかわいいいたずらをされたら、でれっでれになってしまいます
食べたいくらいかわゆす。。。

♡+つづきを読む+♡


一度は行ってみたいヴェルサイユ宮殿・鏡の間

と言ってもなかなか行けないので、パズルでエア旅行してきました

♡+つづきを読む+♡

231125.jpg
大好きな『McFLY』のライブに初参戦

以前のライブは良番だったのにも関わらず参戦できず。。。

ようやくようやく生McFLYをお目にかかるコトができました

トムもダギーもダニーもハリーもメンバー全員超絶カッコよく、手が届くくらい間近で見たパフォーマンスも歌もMCも最高でした


ただし。。。めためたすごいもみくちゃ度


初めは10列目くらいにいたのが、始まった途端人が押し寄せて気づけば2列目に瞬間移動

オールスタンディングのあんな激しいライブは初めてだったので死ぬかと思いました
それはそれでライブの醍醐味ってコトなんですが

あまりの押しつぶされ度で端っこに脱出するコトもできず人波に埋もれている咲坂を見かねて、隣にいた方が壁になって守ってくださり、無事最後まで参戦するコトができました。
見ず知らずの方の優しさに感謝。。。

本来なら少女漫画的展開が、実際はそれどころじゃない人々の熱気に圧倒されるリアル(笑)
楽しかったけど、怖か。。。った


そんな中で獲得した戦利品は。。。

画像のMcFLYギターピック(コレはもみくちゃにされずゲットできて激ラッキー)



彼らと同じ時間を共有できた楽しさと汗と、人々に踏まれてもげた靴でした

♡+つづきを読む+♡

231723.jpg
台湾でサイン会というミラクルな出来事が起きたのは去年の今日。

今でも昨日のコトのように思えるくらい楽しかった忘れられない想い出です

準備期間が短すぎたため、勉強したにも関わらず全く挨拶で言えなかった中国語。。。

来て下さった方達に伝わらなかったのがめためた悲しかったので、今もコツコツと中国語を勉強しています
それはもう、カメさんの速度で。。。

台湾の方から頂くお手紙やブログへのコメント、中国語の漫画なんかはほんの少ーし理解できるレベルにはなりましたが、会話は未だに無理

習ったコトがある文でも早口で(先生は普通に話してるんですが)質問されたら全く分かりません

それぞれの聞き取れた単語を区切って区切って訳し、最後に文に繋げるというなんとも面倒な過程を踏んで答えます。

早く会話が出来るまでに成長したいですが、咲坂の目標は『生きてるうちに会話ができる程度に成長』が目標なのでめっさ遠いです(笑)

いいんです。やる気が大事。。。

♡+つづきを読む+♡


でっかくなっちゃった(マギー審司風に)


新しくPCを買い換えたら、以前より画面がおっきくなりました

以前のPCはと言うと。。。

162407.jpg
。。。この撮り方じゃ全然変わってないようになってしまいました。。。
しかも暗いし。。。

でも、横にみょんっと延びて下は余分なスペースが無くなりました

その昔、初代Macちゃんをデコっていたんですが処分に困るというコトで、2台目Macちゃんはデコるのを我慢(笑)して原型を保っていました。

このコもこのままなんだろうな。。。

ファーとかラインストーンとか造花でデコりた。。。い。。。

♡+つづきを読む+♡

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析