194124.jpg
ただいま発売中、Sho-Comi増刊『瞬き〜』のショートであおがエア旅行していた国・アメリカ・NY

残念ながらあおは行くコトができなかったので、代わりに咲坂が行ってきました

と言ってもある日唐突に決めたので、準備も間々ならないままほとんど誰にも言わず旅立ち。。。

咲坂がしばらく音信不通になっていたのはこの為でした。

英語圏にいた為、PCの言語環境がオール英語のみで日本語変換できず、お問い合わせ等にも対応できなかったのもこの為です。(自分のPCは持って行かなかったので)

何度もコメントにお問い合わせくださった方々、申し訳ありませんでした

174316.jpg
今まで海外へ行く時は誰かと一緒&ツアーで日本人の添乗員がいたので会話ブックも持たず出掛けていました。

今回は旅行目的ではなかったので、頼れる人も添乗員も一切なし
初めて誰にも頼らず1人で行くのにはとても不安な咲坂の英語力。。。

その昔、海外旅行に行った時のコト。

一緒に行った姉に市街地に1人置き去りにされ、泣きながら異国の地の空港まで自力で帰るというトラウマ的体験をさせられました。
英語圏でしたが、小学生レベルの英語しか分からない咲坂は日本語とジェスチャーで乗り切りました

ちなみに姉は、咲坂が命からがら辿り着いた空港のロビーでめっちゃくつろいでメイクしていました。。。

その昔、京都で外国人に話しかけられた時のコト。

「東大寺はどこにあるの??(←英語で)」と聞かれ出た言葉は。。。
「東大寺テンプル、まっすぐ」
でした。。。

寺を2回も連呼したあげくまっすぐって。。。日本語だよ

不思議と言ってるコトはなんとなく聴き取れても、文法も伝えたい単語も分からないから答えられない。。。

そんな英語力で行ってきましたが。。。

出会った方たちがとてもフレンドリーで温かかったので何の問題もなく過ごすコトができました
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析