152222.jpg
年末にNYに行った一番の目的はやっぱり漫画のため

増刊で描かせていただく作品作りのために、実際の英語圏で学んでみようと

なのに描く作品に出てくるヒーローはアメリカ人ではなくイギリス人(笑)

使う英語はアメリカ英語ではなくイギリス英語

実際行ってみて、日常で使う言葉だったり、同じ英語圏だけど考え方の違いだったりを実感できて咲坂的にはとても勉強になりました

それがちゃんと作品に生かされたかは。。。謎です。。。

*補足*
今回のお話の中には、英語圏では今はもう使われていない英文表現も多少入っています。
日本人にとって1回は聞いたコトがあるかもフレーズとして使用したかったため、そのような表現になっています。
152134.jpg
作中に出てくるヒーローはイギリス人なので、一応イギリス人の方にレクチャーして頂いてます。

彼はレクチャーしている時は大人なのですが、雑談を始めると少年みたいに趣味について熱く語ってくれるイケメンティーチャー
そして照れ屋さん(笑)
お話してると、絵に描いたようなイギリス人だなぁと思います。

咲坂のお仕事を理解してくれ、突っ込んだ質問にも快く応えてくださいます。

ただ。。。コミュニケーションは全て英語なので自分の伝えたいコトを80%くらいのレベルまで説明するのが一苦労

でも解るまでちゃんと聞いてくれるし、1つの質問から話を広げて咲坂の創造力を広げてくれるのでめためた助かっています。

そんなワケで感謝を込めて、ヒーローの名前は彼と同じウィリアム。

え?
決して名前を考えるのが面倒くさかったワケではな。。。もご


ちなみに画像のイラストは予告カットのモノなのですが、ウィルの瞳が栗色です。。。(本当は青色)
アメリカ人っぽくしてしまっていたのに気づいたのは増刊のカラー見開き扉を描いた時でした
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析