PICSU.JPG
えらいコトになってしまった。。。

サマフェス用のサイン本のイラストを描いている時、うっかり絵の上でお茶を飲んでしまいました

めっちゃ冷え冷えのお茶だったので、温度差でできたコップの周りの水滴が。。。

本に。。。ポトン。。。

「さて、再開するかな」と本を見た時にはこの状態だったので、1分ぐらい絶句してしまいました

原稿なら思いっきり修正液を使って修正しますが、サイン本は印刷ではなく直筆なのでためらってしまい。。。

なんとか別の方法で修正できないかと考えてみました。
修正1.アラレちゃん風メガネ。
PICSU2.JPG
まだかろうじて伊達メブームも残っているし、いけるかも。。。

なハズもなく

作中で『澪がメガネを一切かけていない』、読み切り集なので『澪以外の主人公ってコトで』にしようにも、『どの主人公もこんなメガネをかけてない』、ていうかそもそも髪型も違うし、ていうか明らかに変。。。

というコトで却下。

修正2.容疑者A風。
PICSU1.JPG
線は上手く隠しきれたかも

線は隠しきれたけど。。。

サイン本のイラストであり、お尋ね者のポスターではない。。。
瞳がでかくて容疑者A風にもなりきれていない。

コレも却下。

数十分考えたんですが、いい案が浮かばず凹んでると母が引き取ってくれました。

安心して思いっきり修正液を使いました。


*サイン本について問い合せてくださった方々へ*

サマフェスのサイン本ですが、Sho-Comiかちゃお、どちらのコーナーに置かれるのか、実は咲坂分かりません。。。

咲坂はウェルカムボード色紙がちゃおだったため、てっきりちゃおだと思ってイラストを描きおろしていたのですが、Sho-ComiでしたらNGだったかもしれないです

考えてみたらコミックスはSho-ComiのモノなのでSho-Comi。。。??
ただ、もう1年くらい描いてもおらず、今はちゃおだったので判断がつきかねます

サイン本を欲しいと思ってくださる方は咲坂では分かりませんので、お手間でなければサマフェス事務局にお問い合わせ頂いた方が確実かと思います。


Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析