クリスマスの翌日に降り出した雪

咲坂は雪国出身でもなく、雪が降っても多少積もるくらいの雪しか見たことがありません。

なのでNYの雪をなめていました

朝からぼつぼつ降り始めて、夕方頃にはしんしんと、夜には『吹雪ですか』な音を立てて降った雪。

前日からダディが
「明日は雪が降るよ。30センチは積もる予定だ。多分だけど」
と教えてくれていたにも関わらず、
「本当に?」と何度も聞き返し、
「やったぜ明日は仕事が休みだぜ」とはしゃぐダディをよそに
『いやいや、一晩でそりゃないよ、ダディ』と全く信じていなかった咲坂。

ところが翌日、家を出たら。。。
IMG0212.jpg
めっさ積もってる。。。

IMG0210.jpg
ちなみにこちらが積もる前の景色。

IMG0215.jpg
足が。。。埋もれる

もちろん交通は麻痺していて、地下鉄もダイヤ乱れまくり。

目的地に辿り着いたらクローズという悲劇

家に帰ったらダディとマミーに大笑いされたのは言うまでもありません。。。

『ダディの言うコトはあなどれない』と反省した咲坂でしたが、帰国前日にまたダディがぽつり。

「明日は雪が降るよ。また積もるかな。多分だけど」

予想通り翌朝雪が降ってました

ただ朝のフライトだったので、積もる前に無事帰国できましたが、積もって交通麻痺してたらやばかった。。。

恐るべし、NYスノー

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析