いつも咲坂の漫画を読んでくださったり『うぇぶ咲坂ぺぇじ』に遊びに来て下さる方々、ありがとうございます
コメントにもうれしいお言葉を送ってくださり、本当にありがとうございます


先日のブログでもお知らせした通り、咲坂は9月で掲載させて頂いていた雑誌『Sho-Comi』を離籍いたしました。

ただいま発売中のSho-Comi増刊には記載していただいているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、咲坂がこれからお世話になります雑誌名をお知らせいたします。

掲載はもう少し先ですが、
新たにお世話になります雑誌は。。。


小学館
『ちゃお』


です


咲坂、まさかの若返りです

今よりさらにムリに若作りをし始めるのを覚悟(笑)で、これからは『ちゃお』の読者サマ方に楽しんで読んでもらえる作品作りに励みたいと思います
100013.jpg
新たな雑誌へ行くコトについてはとても悩みました。
自分自身のスキルだったり実力というのは自分が一番よく知っているので。。。

そのうえで絵柄だったり、挑戦してみたいストーリーなどを考えた結果、『ちゃお』さんへお願いする事に決めました。

Sho-Comiデビュー当時のコト。
当時の担当サマがまだデビューしたてで夢と希望に満ちあふれていた咲坂を前に
「あなたはSho-Comiに向いていないと思う。ちゃおに行った方がいい気がする。」
と真顔で言われたコトがありました。

その時は『何もスタートしてないのにいきなりリスタート』と焦ったのを覚えています。

今思えば絵柄もストーリーもSho-Comiの年齢層を若干外し気味のKY作家でした。。。

時が経って、現在。

本当に『ちゃお』へ行くことに。。。

運命だったのかもと思いました。
あの時、担当サマが言ったのはお告げで、素直に方向転換するべきだったと思うくらいに。。。

ありがたいコトに『ちゃお』編集部の方々は快く受け入れてくださり、咲坂が全信頼を置いている担当サマも拾ってくださいました

作家になって漫画だけでは太刀打ちできないものが見えるようになり、デビューした時と同じ気持ちで。。。とはなかなかいきませんが、漫画を描くという、初めて絵を描いたあの頃の『好き』という気持ちと、皆サマに読んでもらいたいという気持ちだけは変わらず持ち続け精進したいと思います。


そんなワケで。。。

初めましての『ちゃお』読者の皆サマ、Sho-Comiから応援してくださった方々も読んでみてくださるとうれしいです

色々と準備期間を頂いているので掲載は少し先ですが、ブログは更新していきますのでお付き合いくださるとうれしいデス

どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

2011.9.18 咲坂芽亜
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析