PICIE.JPG
本日、ちゃお8月号の発売日デス
今月号も豪華ふろく盛り盛りです

咲坂は『愛コレクション』3話目を載せていただいてます
このお話は今月号で最終回です

読んでもらえたらうれしいデス
感想等お待ちしていますので、お気軽にファンレターやコメントをいただけたら、こちらもめためたうれしいです

どうぞ、よろしくお願いします
PICILE.JPG
もうすぐ始まる今年のオリンピック開催地はロンドン

とゆーコトで、最終回ではあかねが留学する先をロンドンにしました

PICLO.JPG
作中には出てきませんが、ロンドンの街並みやタクシー、バスはとてもかわいくて大好きデス

テムズ川で景色をぼーっと眺めるだけでもお城や教会のとんがり屋根が見えたり、外国ならではの建物の形を楽しめるもの好きです

PICTO.JPG
作中でトミーが「イギリス人カサ持たないネー」と言っているシーンがありますが、咲坂が現地で見た限りではホントにさしてませんでした。

多分、天候がコロコロ変わる(晴れだと思ってたら、突然雨が降って止むを繰り返す)のと、雨自体が霧雨のような、雨だけど傘をさすほどではない雨で、傘を持ち歩くコトがめんどくさいからだと勝手に思っています

傘をさしてたり、お土産屋さんで購入してるのはたいてい観光客

手ぶらで歩いている現地人は『どうするんだろう??』と見ていたら、店先で雨やどりをして雨が小雨になるのをひたすら待っていました。

そんなワケで咲坂的に『イギリス人は傘を持たない』とインプットしていたので、日本にいる友人が雨の日に傘をさしていたのに衝撃を受けました

そりゃさしますよね。。。日本じゃずぶ濡れ。。。

咲坂が『今日は曇りだなぁ』と思っていた日に「今日めっちゃいい天気じゃない??すごい晴天!」と満面の笑みで言うのも衝撃です。

PICCL.JPG
でも、どんよりお天気がロンドンらしいと思います

(あくまで咲坂の主観ですのでコレが絶対とは限りません)

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析