腰を悪くしてからというもの。。。

今まで描いていた姿勢では5分ももたず激痛が走るので、極力痛みに耐えられる体勢を追求した結果。。。

↓コレから


↓こうなりました。
 

机を傾けるのは根本的に無理なので、以前から使っていたトレース台の下に本をいくつか積み重ね、急角度な傾斜に。

こうすると当たり前ですが、腰を丸めて描かなくてすみます。
咲坂の腰痛は圧倒的に悪い姿勢が原因でなったようなものなので、なるべく正しい姿勢に近づけて描くよう気をつけています。

本当はもっと真っ直ぐなくらいにしたいのですが、目に近すぎるのと、デッサンが取りづらかったので断念

コレで痛みはだいぶ軽減されました。

ただ。。。

この角度、原稿を置くと滑り落ちてきます。
原稿を回転して描けるように小さなマグネットで止めているのですが、正面顔のキャラのアップになるとある現象が起こるんです。

それは、仏像 or 千昌夫現象。
(千昌夫を知らない方はググってくださいemoji)


今回の作品の主人公、ひなも
 

那央も。。。
 

みんな仏像 or 千昌夫。

意識してなくても描くたびに目にちらちら入ってくるので気になってしょうがないのです。。。

まだ前髪があるだけましなのか。。。emoji
しばらくポンパヘアのキャラは封印しようか考え中です。


。。。と思ったら。。。

次のお仕事で描く女のコがおでこを見せたコでした(笑)
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析