以前描かせていただいたまんが『山田杏奈物語』emoji

。。。の主人公・ちゃおモデルの山田杏奈ちゃんが。。。

咲坂にお手紙をくださいましたemojiemojiemoji

わぁっemojiめっさうれしいemojiemojiemoji
(お手紙は2月に編集部から受け取りましたが、お手紙自体はもっと前にいただいておりましたemojiemoji)

完成後はお会いしておらず、びびりの咲坂は編集さんに評価を聞くこともせず『気に入ってくれたかな?』『こんなんじゃなかったと思われてないかな?』と毎日気になっていました。

ネームチェックはしていただいても、鉛筆のラフ画と原稿はまた印象が違うし、そもそも咲坂がきちんと描いた杏奈ちゃんの絵を見せてもいなかったような。。。

とか思いながら過ごしていたので杏奈ちゃんから感想が聞けて本当にうれしかったですemojiemojiemoji

実はお会いした時の印象では咲坂のコトを知らない感じだったので、作風も分からない作家に自分を描かれるのはかなり不安なコトなのでは。。。と、どきどきしながら描いていました。

でもお手紙には作品を読んでくれてるコトが書いてあって、漫画についても感想をくださりほっとしました!


これは杏奈ちゃんを描くにあたってした勝手な咲坂的分析ですが。。。

お話した時やオーディションの映像、ちゃおちゃおTVの杏奈ちゃんを見たりして、杏奈ちゃんは感情を表に出さないコなのかも。。。でした。

感情の起伏や表情がないんじゃなく、オーバーリアクションをするタイプではなく、うれしい時も悲しい時も自分の中で消化してしまうから、人からは「あれ?そんなにうれしくないのかな?悲しくないのかな?」と思われてしまいがちなのでは、と。
でもみんなと同じようにすごく喜んでたり、すごく落ち込んでたりしているはずで。。。
努力してるところも人に見せないので、つまずいた状況にあっても次にはさらっとやりこなしてるので悩んでるように見えなかったり。。。

このお手紙をいただいて『えっそうだったのemoji』と咲坂が思ったように、杏奈ちゃんが思っているコトは後で気づくコトが多い。。。
まんがでもそんなシーンがありました。

咲坂の描いたまんがが少しでも杏奈ちゃんを表現できてたらうれしいですemojiemoji

でも杏奈ちゃんは基本、器用な天才肌タイプなんだと思います。
咲坂は努力して努力してやっとちょこっと成長タイプなのでとてもうらやましい。。。emoji

これからもっと活躍するのを楽しみに杏奈ちゃんを追っていきますemoji

『山田杏奈物語』は、ちゃおコミックス『JS・JC物語』の中に収録されています。
絶賛発売中なので、まだ読んだコトのない方はぜひ読んでみてくださいemoji

お手紙の中にはもう1通。。。


杏奈ちゃんのお母様もお手紙をくださいましたemojiemoji

わぁっemojiemojiWでうれしいemojiemoji

モデルモードじゃない普段の杏奈ちゃんなども知りたくてお母様にも取材をさせて頂きました。
何通もの質問にどれも丁寧に答えてくださって、お話を作る際にとてもとても参考になりました。
杏奈ちゃんの赤ちゃんから現在までの写真を何十枚も快く貸し出してくださり、これまた作画の際にかなり役立たせていただきました。

杏奈ちゃんを見たら分かりますが。。。

美男美女のご両親でした。。。emojiemoji
弟くんもめっちゃイケメンemoji
彼は思春期は相当モテると思いますemoji
杏奈ちゃんを描くだけでもかわいすぎて作画の手が止まったのに、これまたご家族でも手が止まるという。。。emoji

楽しかった。。。emojiemoji

いただいたお手紙は大切にとっておきますemoji

杏奈ちゃん、お母様、本当にありがとうございましたemojiemojiemojiemoji
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析