漫画家デビュー以来のお友達作家さん・藍川さき先生のサイン会が先日あったのですが。。。

人数制限とシークレット会場と咲坂の体調等々、潜入するコトができなかったので。。。


ただいま集英社・マーガレットで絶賛連載中の藍川先生の漫画『ケダモノ彼氏』のヒーロー・圭太くんに代理でお祝いして来てもらいました(笑)emojiemoji

これ。。。

 
見たまんまですが、お花で作られてますemoji(髪は羽根emoji耳も手作りで作ってくれてますemoji)

作ってくださったお花屋さんがリアル圭太くんと、ちび圭太くんどちらもできそうと言って下さり、迷いに迷って今回はかわいくポップになりそうなちびオオカミ圭太くんにしました。

事前に写真で頂いた圭太くんを見て再現力に卒倒しそうになり、サプライズでお渡ししたかったので藍川先生に今すぐ伝えたい衝動を抑えるのが大変でしたemojiemoji
しかも私が作ったワケじゃないのに、受け取った藍川先生にドヤ顔で自慢しまくり。。。

会場の関係で藍川先生宅に送ったのですが、「みんなにも見てもらいたい」と締め切り明けだとういうのに会場までわざわざ抱えて運んでくださいましたemojiemoji

とにかく、藍川先生がめっちゃ喜んでくれてうれしかったですemojiemojiemoji
生花なので日持ちはしないけど、当日の緊張が少しでも和んでくれてたらよいな。。。emoji

藍川先生、サイン会おめでとうございます&お疲れ様でしたemojiemojiemoji



このお花を贈る当初は、圭太くんで贈ろうと思ったわけじゃなく。。。

本当は『名古屋で人気者のあいつ』を贈ろうと思っていました。

青くて傍若無人で自由すぎるあいつ。。。


藍川先生の大好きなド◯ラ!

それを作って下さるお花屋さんを探したら、あいつがそこに鎮座していましたemoji
何体も!

意気揚々と注文しようとしたところ、とあるアニメキャラで作ったお花が目に入り。。。

『あれ?これってもしや漫画のキャラも作ってもらえるんじゃ。。。』

『ていうか、藍川先生のサイン会なのに好きというだけで何の関連もないあいつじゃおかしくない?』

。。。と根本的な問題に気づき問い合わせたところ快諾頂けたので、無事圭太くんになったのでした(笑)


咲坂は作品創りをする時に必要以上に情報量が多すぎると、テンパッてワケの分からないもの出してしまうタイプなのでemoji自由に作ってもらえたらと思ったのと、作品集を見せて頂いてものすごくこだわって作られてるのが作品から出ていたので大丈夫だと確信し、画像だけお渡してお花の色やリボンもその方の感性にお任せしたら、見事に全部藍川先生の好きな色に仕上げてくださいましたemoji

もちろんド◯ラも素晴らしい出来でしたよ!emoji

みなさまも大切な方の大好きなキャラをお花にしたい時は、花広場mahiruの中村店長さんにお願いしてみてくださいemoji
感動するお花に仕上げてくださると思いますemojiemojiemoji
(お値段は咲坂的にはこれだけ素晴らしい出来でかなりリーズナブルだと思いましたが、決して安くはないので応相談ですemoji)

ちなみに。。。


カードはきのこ型にして頂きましたemoji
(藍川さんファンなら分かって頂けるハズ。。。emoji)



Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析