忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザートを食べ終えた後、次に向かったステキエリアは。。。

C01101.jpg
漫画専門店・蛙蛙(わーわー)書店さんです

「台湾で実際に漫画が売られてる所が見たいです」とリクエストして、連れて行っていただきました

わくわくしながら店内入り口に行くと。。。
172047.jpg
自分の看板を発見

『え』と驚いていると。。。
C00891.jpg
今度はショーウィンドウに自分のコミックスが。。。

さらに中に入ると縦長のビッグポスターが。。。
C00931.jpg
『ギャル華道』、『カワイイだけじゃモノ足りない』、『虎は甘く牙で噛む』のトリプルポスター

書店さんが、咲坂が来るのを知って用意してくれたとしか思えない歓迎ぶり(笑)
多分、長鴻出版さんが事前に根回ししてくださったと思うんです。

そんなつもりで行ってなかったので本当にびっくりしました。

どこまでも咲坂にしてはVIPすぎる扱い。。。
 
思わぬ歓迎ぶりに感動していると蛙蛙書店の店長・帥(すゎぃ)さんがお出迎えしてくださいました

この帥と言う名前、台湾語では『かっこいい』と言います。
「你真帥(にぃじぇんすゎぃ)」と言うと「あなたはかっこいい』になります。
台湾でイケメンに出会った時に、ぜひ一言

そんな店長さん、名前の通りとってもかっこいいコトをしてくださいました
なんと、咲坂の大好きな。。。

032006.jpg
台湾版『北斗の拳』をプレゼントしてくださったんです
うれしすぎる
帥さん、ホントにありがとうございました宝物です。

隣の少女漫画は、絵がかわいくて購入
多分台湾の作家さんだと思うんですが、一冊現地の方のが欲しくて

帰国してからも中国語に触れてるかいあってか、漫画の内容なら多少セリフがわかるコトに感動
でもまだまだ会話(発音)ができるまでは。。。遠い。。。

ちなみに。。。
C00921.jpg
Sho-Comiの大先輩・水波風南先生のコミックスもバッチリ写メ

もちろん日本でも大人気連載中の『今日、恋をはじめます』のコミックスです
台湾では『今天開始談戀愛(じんてんかいしぃたんりぁんあい)』と訳されてます

去年は水波先生が台湾でサイン会をされていました。
一昨年のサイン会はその前は。。。とさかのぼっていくと、ご招待されているのは名だたる先生方ばかり。

皆さん優しいので何も言いませんが。。。実績を残されてる方たちばかりの中に自分が呼ばれたのは『きっと大物作家さんのスケジュールが取れなかったからだ』と密かに思っています

そうだったとしても棚ぼたに感謝
 
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

最新記事

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析