忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾滞在3日目です

3日目は観光に連れてってくださいます
咲坂、接待される器ではないコトは重々承知なんですが、日本でも特に仕事をしていたワケではないので図々しく「観光したいです」と事前リクエストを出していました(長鴻出版さん、すいません)

と、言うコトで。。。
C01391.jpg
まずは豆漿(トウジャン)と呼ばれる台湾の食堂に連れて行って頂きました
漿というのは台湾の方が普段食べる朝ご飯です

朝ごはん。。。

日本なら定番は和定食です。
ごはんに生卵にのり、お味噌汁、おしんこ
洋食ならトーストに、スクランブルエッグ、ベーコン、ヨーグルト

台湾はなんだろう。。。と、運ばれて来たモノを見てびっくり仰天

C01371.jpg
『あれ量が多っなんか、揚げ物も見え。。。

そうです。台湾の方は朝からがっつり食べるようです。

まずは手前にある白いドリンク、あま〜い豆乳から
これは大好きな味でした冷え冷えでおいしい

手前左は大根餅。柔らかくて口に入れたらふっと溶ける食感でした
手前右は蛋餅(ダンピン)と呼ばれるクレープみたいな卵料理です。
これ、咲坂好みの味でおいしくて、すごく食べやすかったです

中央にある2つのまぁるいのは肉包(ロウパオ)と呼ばれる、日本でおなじみ肉まんです
コレもホントにおいしいやっぱりこういったモノは本場で食べるに限るな味でした。
生地とかしっとりしすぎてないし。。。口の中でもたつかないのがいい

C01381.jpg
奥にあるのがコレ↑、焼餅(シャオピン)と呼ばれる台湾風焼きパンです。
油條(ヨウティアオ)という台湾風揚げパンを包んで食します。
咲坂は揚げパンが苦手なのでコレは遠慮しました
食べた方はおいしいようです

そしていっちばんおいしかったのは、ちょっと豆乳で隠れちゃっていますが、小さな器に入っている鹹豆漿(シェントウチャン)と呼ばれる食べる豆乳スープのようなモノです
おぼろ豆腐みたいな豆乳がおいしくておいしくてラー油を入れたりしてもおいしかったデス

『おなかいっぱい』と思っていたら、新たに台湾風のりまき(おにぎりロール)を持ってきてくださり。。。せっかくなので食してみました
でも、コレかなりがっつり系です。
日本と違って具が何種類も入って多い
味は日本のおつまみ珍味で食べるまぐろフレークのような味でした。
普通においしいです。

朝からおなかいっぱいいただきました
ごちそうさまでした

それにしても、台湾の方は朝から元気です
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

最新記事

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析