忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜市を楽しんだ後は、イケメン運転手・葉(よう)さんと長鴻出版・国際部の蔡(さい)さんとお別れをして(寂しい)、ホテルへ

台湾滞在最後の夜なので、またまたお散歩へ出かけます

コンビニでぶらぶらした帰り道。。。ふと空を見上げました

C01361.jpg
空には月が出ていました

この月は日本にもあって、台湾にもあるんだなぁと。。。
当たり前だけど、当たり前すぎて気づかなかったコトを気づき。。。

みんなとお別れをして、寂しくなったりしていたけど、また月を見たら同じ月を見てるのかもって思えばそれはそれで寂しくないのかも。。。と考えたり

じんわりして、母にから国際電話したら。。。

「早くホテルに帰りなさい」と怒られたので帰りました(夜の一人歩きだったので)
切ない。。。
お散歩は昨日行ったファミマ2件とセブンイレブン、24時間営業の小さなスーパーへ行きました

小さなスーパーは台湾の日常が見れて、とても面白い

ただ、このお店。。。とあるエリアで買い物をしているとセンサーが反応して、「欢迎光臨(いらっしゃい)、欢迎光臨(いらっしゃい)」とずっと歓迎してくれます
これがとっても買いづらい

他にもこんな台湾の即席ラーメンも発見
6249aee8.jpg
このインスタントラーメン、お湯を使わなくていいのでとっても簡単

作り方は。。。「袋ごと麺をたたき割り、パウダーを入れて、降るだけ」『えっ即席すぎる』と一人でお腹を抱えて笑ってしまいました。
パッケージもなぜか野球のピッチャーが投げてるイラストでナウいです(笑)

味は。。。きっと日本のベビースターラーメンだ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

最新記事

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析