ただいま絶賛発売中・『ちゃおDX 冬の超大増刊号』に

新作読み切りemoji『恋待ちアクアブルー』

を載せていただいてますemoji

特集の『キス』をテーマに、水族館を舞台にしたラブストーリーを描きましたemoji

少し早めのクリスマス的なお話にもなっていますemojiemojiemoji

チェックしてもらえたらうれしいですemoji
どうぞ、よろしくお願いしますemojiemoji

♡+つづきを読む+♡

少し日が経ちましたが。。。


さんフェア愛知2013・キッズビジネスタウンあいちお仕事体験で漫画家を選んでくださった児童の方々、お手伝いくださった高校生スタッフさん方、関係者の皆さま方ありがとうございましたemoji

おかげさまで無事、イベントを終了するコトができましたemoji

告知が遅くてemoji参加できなかった方も、次回(来年)は宮城県で開催されるようです。

このイベントは、専門学校の高校生が学習成果を発表する場の一つで、小学生がお仕事体験を通して社会の仕組みを学ぶイベントです。
タウン内の市役所で市民証を発行してもらい、ハローワークでお仕事の手続きをして体験、体験後お給料を受け取り税務署で納税をし、手元に残ったタウン用通貨でお菓子やドーナツを買ったりなどの消費活動をしたりします。

漫画家体験はないかもしれませんが、みなさんが知ってる身近な大企業のお仕事体験が無料でできるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください!
体験していたコ達はみんなとても楽しそうでしたemoji

咲坂はこんな感じで参加させて頂きましたemoji

他のブースがミスタードーナツさんやらマックスバリューさんやらダスキンさんやら名だたる企業ばかりでemoji個人で参加するのは咲坂のみ。。。


だったのでブース担当者からなんとか華やかにしてくれと言われ、なつかしの過去作品のカラーや『恋するあまのじゃく』の完成原稿、適当にピックアップした生原稿を展示する他に画材やオブジェを置いてなんとか周りを埋めてみましたemoji
 
ポスターも作ってみましたが、担当者と二人してまさかのパーテーションの申請し忘れで(笑)急遽他のブースから2枚お借りして無事貼れましたemoji

入り口にA1サイズの看板ポスターも置いていたのですが、写メをすっかり撮り忘れて画像が。。。ないemoji

♡+つづきを読む+♡

*このイベントは終了しました*

愛知限定ですが。。。


明日11/10、さんフェア愛知2013・キッズビジネスタウンあいち(なごや会場)のお仕事体験ブースにて、漫画家体験の1日講師として漫画の描き方講座をしますemoji

小学生を対象とした職業体験のイベントです。
咲坂が腰痛にひぃひぃ言いながら原稿している間に告知できずemoji参加者の募集はもう締めきっているのでご応募はできませんが。。。

ブースの隅っこに咲坂の過去作品の生原画やカラー原稿を展示する予定ですemoji

確認してみたのですが、いまいちシステムがよく分からず(汗)で告知するのもなんですが、もし生の漫画に触れてみたいと言う方がいらっしゃいましたら、保証はできませんが以下の注意事項をお読み頂いた上、自己責任で覗きに来てみてください。
この記事の情報でご来場頂いた際にいかなる損害を受けましても咲坂は責任を負いかねますので、よろしくお願いしますemojiemoji

*注意事項*
入場料や入場制限はないようですが、職業体験は事前の応募にて締め切られていますので、当日どの職業体験も受講するコトはできません。
体験中はブースに入れません。
小学生対象のイベントなので、体験中は大人の方は会場に設けてある保護者席にて待機するようです。
覗けるチャンスがあるとしたら各講座の間の20分休憩くらいです。
小学生の方は保護者の方とご来場ください。
会場は室内ではなく外です。
雨天でもよほどの嵐じゃない限り外です(笑)
雨天の場合、雨の量によっては展示を中止する予定です。(原稿等の水浸しを防ぐため)

会場→愛知県体育館 西亀甲広場
   (名古屋市中区二の丸1−1)
時間→9:30〜15:30まで

駐車場はございませんので公共機関でお越しいただくのをおすすめします。
→名古屋市市営地下鉄名城線「市役所」駅、7番出口より徒歩約5分emoji

尚、このイベントは小学館のイベントではありませんので、問い合わせ等しないようお願いします。


こういったコトをするのは初めてなので、ど緊張してるのですが。。。
体験に来て下さる方が少しでも楽しんでくださるコトを願うばかりですemoji


♡+つづきを読む+♡

頭がはげたワケではなく。。。emoji


久しぶりに鶴を折りましたemoji

でも。。。

腰の回復を願って折ったワケでもなく。。。
世界平和を願って。。。とかでもなく。。。

ただ単にネーム(漫画の構成)に詰まって現実逃避をするために折っていたという。。。

ガムを食べまくってできたゴミの包み紙で、ひたすら折っていました。

一心不乱に折り続けるその姿は、たぶんホラー。。。emoji


昔から正方形にできる紙があると鶴を折ってしまいます。

箸袋とか、学校のプリントとか焼き芋食べた後のアルミホイルとか。。。

無心にできる作業が大好きですemojiemoji



♡+つづきを読む+♡

昨日ですが。。。


ちゃおコミックス『JS・JCモデル物語』が発売されましたemoji

まいた先生のかわゆすなカバーが目印ですemoji
お久しぶりの新刊ですが、カバーイラストでも分かるようにこちらは咲坂単独のコミックスではありませんemoji

このコミックスは『ちゃお』やファッション雑誌『ニコ☆プチ』で活躍する小学生、中学生モデルちゃん達のお話を、ちゃおの作家さん方が漫画化した一冊ですemoji


咲坂は『ちゃおガール』のJCモデル・山田杏奈ちゃんのストーリー、

emojiFairy Smile〜山田杏奈物語〜emoji

を描かせていただきましたemojiemoji

杏奈ちゃんは2011年にちゃおガールオーディショングランプリを獲得して、現在ちゃおガールとしてちゃおの表紙や誌面で大活躍中のJCモデルさんですemojiemojiemoji
その杏奈ちゃんがちゃおガールになるまでのシンデレラストーリーや、その後のお話を漫画にしています。

たくさん取材をさせていただいたのですが、杏奈ちゃんはめっちゃめちゃかわいくて、ふにゃーっとしたマイナスイオンを発した笑い方や話し方がホントに妖精ちゃんのような方でしたemoji
なのでタイトルもFairy Smileですemoji

かわいすぎて資料に魅入ってしまって作画の手が何度止まったコトか。。。(笑)
あのかわいさを咲坂の画力で表現できるかものすごくテンパリましたが、今できる限りの力で全力を注いで描かせていただきましたemojiemoji

この作品は雑誌未掲載のこのコミックスのみの描き下ろし作品になります。

杏奈ちゃんが大好きemojiな方や、モデルの世界に興味のある方、(咲坂の作品を好きと言ってくださる方)、に読んでいただけたらうれしいですemoji

どうぞ、よろしくお願いしますemojiemojiemoji


プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析