☆A HAPPY NEW YEAR 2014☆

emojiあけましておめでとうございますemoji

昨年、うぇぶ咲坂ぺぇじに遊びに来てくださったり、咲坂の漫画を読んでくださった方々、ありがとうございましたemojiemojiemoji

今年もどうぞよろしくお願いしますemoji

♡+つづきを読む+♡

少し日が経ちましたが。。。


さんフェア愛知2013・キッズビジネスタウンあいちお仕事体験で漫画家を選んでくださった児童の方々、お手伝いくださった高校生スタッフさん方、関係者の皆さま方ありがとうございましたemoji

おかげさまで無事、イベントを終了するコトができましたemoji

告知が遅くてemoji参加できなかった方も、次回(来年)は宮城県で開催されるようです。

このイベントは、専門学校の高校生が学習成果を発表する場の一つで、小学生がお仕事体験を通して社会の仕組みを学ぶイベントです。
タウン内の市役所で市民証を発行してもらい、ハローワークでお仕事の手続きをして体験、体験後お給料を受け取り税務署で納税をし、手元に残ったタウン用通貨でお菓子やドーナツを買ったりなどの消費活動をしたりします。

漫画家体験はないかもしれませんが、みなさんが知ってる身近な大企業のお仕事体験が無料でできるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください!
体験していたコ達はみんなとても楽しそうでしたemoji

咲坂はこんな感じで参加させて頂きましたemoji

他のブースがミスタードーナツさんやらマックスバリューさんやらダスキンさんやら名だたる企業ばかりでemoji個人で参加するのは咲坂のみ。。。


だったのでブース担当者からなんとか華やかにしてくれと言われ、なつかしの過去作品のカラーや『恋するあまのじゃく』の完成原稿、適当にピックアップした生原稿を展示する他に画材やオブジェを置いてなんとか周りを埋めてみましたemoji
 
ポスターも作ってみましたが、担当者と二人してまさかのパーテーションの申請し忘れで(笑)急遽他のブースから2枚お借りして無事貼れましたemoji

入り口にA1サイズの看板ポスターも置いていたのですが、写メをすっかり撮り忘れて画像が。。。ないemoji

♡+つづきを読む+♡

腰を悪くしてからというもの。。。

今まで描いていた姿勢では5分ももたず激痛が走るので、極力痛みに耐えられる体勢を追求した結果。。。

↓コレから


↓こうなりました。
 

机を傾けるのは根本的に無理なので、以前から使っていたトレース台の下に本をいくつか積み重ね、急角度な傾斜に。

こうすると当たり前ですが、腰を丸めて描かなくてすみます。
咲坂の腰痛は圧倒的に悪い姿勢が原因でなったようなものなので、なるべく正しい姿勢に近づけて描くよう気をつけています。

本当はもっと真っ直ぐなくらいにしたいのですが、目に近すぎるのと、デッサンが取りづらかったので断念

コレで痛みはだいぶ軽減されました。

ただ。。。

この角度、原稿を置くと滑り落ちてきます。
原稿を回転して描けるように小さなマグネットで止めているのですが、正面顔のキャラのアップになるとある現象が起こるんです。

♡+つづきを読む+♡


ブログの更新をしていない間も遊びに来てくださった方、ありがとうございます

更新休止前にへろへろとしていた腰がなんとか座ってお仕事ができるまでに復活しましたので、ブログの更新を再開しようと思います

まだ完璧なコンディションではなく、手術するか迷い中な状態ですが。。。
ビビリな咲坂はいきなり手術は怖すぎて、とりあえず投薬治療中です
この治療がめっちゃめちゃ痛くて肉体より精神的ダメージの方がでかくブルーになりますが、漫画を描きたいので我慢の毎日です

腰は日常生活をする上で本当に大切な場所なんだと痛感しました
眠るコトも起き上がるコトも歩くコトも、当たり前のようにできたコトが出来なくなります。

皆サマも腰には本当に本当にお気をつけください。。。

そんなワケで。。。
漫画の方も期間はかなり掛かりましたが、ようやく描き上げるコトができましたemoji

ただいま絶賛発売中の『ちゃおDX・夏の超大増刊号』に読み切りを載せて頂いていますemoji
読んで頂けたらうれしいデスemoji


体調により再度更新休止をするコトもあるかもしれませんが、今日からまた*うぇぶ咲坂ぺぇじ*をよろしくお願いします

各位台湾讀者emoji
請點本文最後的『(つづきを読む)』。

♡+つづきを読む+♡

PICTG1.JPG
☆A Happy New Year 2013☆

あけましておめでとうございます

昨年は咲坂の漫画を読んでくださり、ありがとうございました

今年は咲坂にとって漫画家10年目になる年です。

咲坂の漫画を出版してくださる小学館サマ、作品作りを支えてくださる編集者サマやアシサマ、読んでくださる読者サマのおかげで続けてこられました。

漫画もブログもカメさんペースですが、少しでも作家として成長できるよう精進したいと思います

今年もどうぞ、咲坂の漫画をよろしくお願いします

皆サマにとってステキな1年になりますように。。。☆

2013.1.1 咲坂芽亜

♡+つづきを読む+♡

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析