忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなみんなとさよならした後は。。。ホテルへ直行と思ったらまだ帰らず。。。

台湾で有名な茶芸館・紫藤廬(ヅートンルー)へ連れて行ってくださいました
C01251.jpg
台湾式お茶屋さんです。

長鴻出版の蔡(さい)さんが見事な手さばきで、おいしいお茶を入れてくださいます

お湯を入れたり捨てたり、また入れたり。
一回見ただけでは覚えられません

なので、飲む一歩手前の楽しみ方だけご紹介
C01291.jpg
右側の聞香杯(もんこうはい)というものにお茶を注ぎ、左側の茶杯(ちゃはい)に移します。

空っぽになった聞香杯を鼻に近づけ、そのお茶の香りを愉しんだ後、茶杯に入っているお茶の味を愉しみます

聞香杯から漂う香りはほんっとうにいい香りで、それだけでも飲んだ気分になります。

台湾に行ったらぜひ、一度は茶芸館へ
PR

♡+つづきを読む+♡

書店さんを後にして、次に向かうエリアは。。。

C01111.jpg
もちろん夜ごはんです(笑)

さっきキティカフェに行ったのに、2時間も経たないうちに夜ごはん
サイン会に関わってくださった方々みんなでお食事です

長鴻出版の社長サマがごちそうしてくださるのは、台湾では有名な料理家さんのお店『恩承居』
薬膳料理が中心なのでヘルシーです。
量はたっぷりですが、ヘルシー(笑)

画像は前菜的なものです

♡+つづきを読む+♡

デザートを食べ終えた後、次に向かったステキエリアは。。。

C01101.jpg
漫画専門店・蛙蛙(わーわー)書店さんです

「台湾で実際に漫画が売られてる所が見たいです」とリクエストして、連れて行っていただきました

わくわくしながら店内入り口に行くと。。。
172047.jpg
自分の看板を発見

『え』と驚いていると。。。
C00891.jpg
今度はショーウィンドウに自分のコミックスが。。。

さらに中に入ると縦長のビッグポスターが。。。
C00931.jpg
『ギャル華道』、『カワイイだけじゃモノ足りない』、『虎は甘く牙で噛む』のトリプルポスター

書店さんが、咲坂が来るのを知って用意してくれたとしか思えない歓迎ぶり(笑)
多分、長鴻出版さんが事前に根回ししてくださったと思うんです。

そんなつもりで行ってなかったので本当にびっくりしました。

どこまでも咲坂にしてはVIPすぎる扱い。。。
 

♡+つづきを読む+♡

イケメン運転手・林さんに連れられ、新たに長鴻出版国際部の蘇(そ)さんとCandy編集部の陳(ちん)さんが加わり、極上マッサージを終えた後の次なるステキエリアは。。。

C00741.jpg
台湾で唯一、台北にあるハローキティカフェです

サイン会を頑張ったご褒美に連れてきてくださったんです
うれしぃ

これで台湾出発前の記事とつながります
全身でキティ好きを醸し出してる咲坂に気づいた呉さんが、機転を利かせて用意してくださいました。

このお店がかわいいのなんの。。。
店内壁紙から机、座席、トイレ、メニュー表etc。。。
とにかくお店全部がキティワールドなんです

♡+つづきを読む+♡

ごはんを食べ終えホテルへ着替えにいったん戻り、次に連れて行って頂いたのは。。。
143228.jpg
足裏マッサージのお店です

たいして歩いてもないっていうのに昨日のホテルでは足が痛くてむくんで、日本から持ってきた休足シートを貼って寝ていたのですが、やっぱりマッサージは違います

まずは足を柔らかくするために、漢方薬が入ったお湯に足を入れます。

しばらくするとマッサージ師のお兄さんが肩からマッサージをしてくれます。

超気持ちいい。。。

昨日は緊張でほとんど寝れなかった咲坂。
サイン会も終わり色んなところがゆっるゆるになり、この時点で昇天気味

♡+つづきを読む+♡

プロフィール

HN:
咲坂 芽亜
性別:
女性
職業:
少女漫画家
趣味:
ショッピング、cuteなモノを探すこと
自己紹介:
現在、小学館『ちゃお』、『ぷっちぐみ』で描いています★

 

♪虎は甘く牙で噛む♪

 

♪虎は甘く牙で噛む〜2nd〜♪

 

最新記事

 

このブログについて

このブログ内の文章、画像、内容等は無断転載、流用禁止です。 このブログの情報を使用した事によって使用者が受けた損害は、いかなる場合においても一切補償できません。

また、このブログは小学館とは関係ありませんので問い合わせ等しないようお願いいたします<(_ _)>

 

バーコード

 

バナー

リンクフリーです。 直リンクは禁止です。

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

ブログ内検索

 

カウンター

 

アクセス解析